アフィリエイト広告を利用しています

ノンアルコール飲料について

20代のときはほとんど毎晩、寝る前にお酒をのむという生活をしていましたが、数十年たった今ではたまに少しの量のお酒をのんでいる感じです。

350ml缶1本のお酒でも、次の日の眠気がすごいので、休みの前の日とかにのむことが多くなりました。

ノンアルコール飲料は存在も知っていましたし、たまにのんだりしたこともありましたが、あまり積極的にのもうとしたことはありませんでした。

ただ、最近飲酒をしたいときに、代わりにノンアルコール飲料をのむことが何回かありました。

以前はどこかでアルコールが入っていないならジュースと違わないのでは、と正直思うこともありました。

しかし、それは間違いで、お酒のつもりでのむなら味はお酒みたいで、酔わないので、気持ち的にもそれなりに満足感を得られるということに、遅ればせながら気づきました。

これからは、アルコール飲料とノンアルコール飲料の両方とうまくつきあっていこうと思います。

アルコール飲料だと黒ビールが一番好きですが、ノンアルコール飲料はまだまだよく分からないので、これから好きなものを探していきたいと思います。

Follow me!

PAGE TOP