アフィリエイト広告を利用しています

美術館に行くきっかけになった展覧会

ほとんど美術に関する興味がなかった自分が美術館に行くようになったきっかけの展覧会は、「ダリ展」になります。

開催時期については記憶が少し曖昧でした。

最初はなんとなくでしたが、今も大事にとってあるチケットを見ると2016年に国立新美術館で開催されていたものです。

時期についてはそんな感じですが、展覧会に行った時は作品を見ながら衝撃を受けたことを覚えています。

けっこう飽きっぽく、面倒くさがりな自分が今もときどき美術館に行くくらいなので、かなり強いインパクトだったと思います。

福島県にある諸橋近代美術館(アジアで唯一のダリ常設美術館)にも行ったことがありますが、また行ってみたいと思います。

この本は、お気に入りの1冊です

もう一回来たいと思わせる展覧会をみている時はとても楽しくなりますが、展覧会に行く前の、次は何の展覧会に行くのかを考える時間も好きです。

Follow me!

PAGE TOP