アフィリエイト広告を利用しています

「TORQUE G06 KYG03」について②

以前から興味があったスマホ、「TORQUE G06」を先日購入しましたので、使用してみた感想などを書いてみたいと思います。

〈購入の経緯〉

スマホに何を求めるのかは人によって違うと思いますが、自分が一番重視するのは物理的な頑丈さになると思います。なので、以前からTORQUEシリーズは気になっていました。

機種の変更を考えていたときに、G06が発売されたので、本機種に決めました。

この機種はauしか扱っていないので、今まで使っていたドコモからauの回線に変更しました。

〈使いはじめてみて〉

①外観

外観は店舗でも実際に見たことがあったので知っていましたが、自分の好みで、とても満足しています。思い返すと、今まで使っていた大体のスマホに落下しても大丈夫なゴツいカバーをつけていました。

②使用前の準備

まず、充電バッテリーを取り付けるため、硬貨でネジをゆるめ、裏面カバーを取り外すことが必要になります。

充電すればすぐ使えるのが今のスマホ等の普通と思っていたので、このひと手間はなんか懐かしい感じがしました。

③バッテリーについて

使ってみて気になったのは、バッテリーの減りが今まで使用してきたスマホの中でもはやく感じたことです。

ネットで情報を集めていると、ダークモードに設定する方法があったので、試してみることにしました。今のところ以前よりは減りのはやさが気になりませんので、この方法で使ってみるつもりです。

〈最後に〉

電池の減りを気にしているときに、つい時間のあるときにスマホを使っていることに気づきました。あまりスマホをいじっている時間は長くないつもりだったので、これからは気をつけようと思います。

写真はまだ撮っていないので、また後日報告したいと思います。

Follow me!

PAGE TOP