はじめに
「もつ鍋」について、どんなイメージをお持ちでしょうか?
居酒屋とかで、おじさん達が酒を片手に食べているような感じでしょうか。
そんなイメージとは少し違う、あっさりまろやかな上品な味のもつ鍋があるとしたら、なかなか興味をひかれますよね。
今回ご紹介するのは、もつ鍋でも博多のものではなく、京都のもつ鍋になります。そのおいしいもつ鍋の魅力についてみていきましょう。

まとめ
上品な味の「京もつ鍋」なら、ご自身へのご褒美や、贈り物としても喜ばれること間違いなし。
味にこだわる人にも、「亀八」の京もつ鍋、おすすめです。

特徴
その1:亀八とは
おいしい京もつ鍋は、「亀八」によるものです。亀八は、京都府売上No.1の京もつ鍋専門店で、2008年にオープンして、今では予約のとれない人気店となっています。そんな人気店の味をご自宅でも味わうことができます。
その2:京都の食材がつまった一品
名物の「京もつ鍋 自慢の白」は、
①特製の京出汁
②京都の白味噌
③極上の近江牛のもつ
などで作られています。
①特製の京出汁
京料理の肝、京出汁は、鰹と昆布でとっています。
②京都の白味噌
白味噌は選び抜かれた京都のものです。
③極上の近江牛のもつ
新鮮な極上の近江牛のもつを使っています。
その3:簡単においしいもつ鍋が食べられます
面倒な下処理は済んでいるので、冷凍で保存していたもつ鍋セットを食べる日の前日に冷蔵解凍し、鍋に入れて、用意した野菜と一緒に煮込めば完成です。

さいごに
おいしいもつ鍋をお探しなら、京都のおいしさがつめ込まれた、「亀八の京もつ鍋」にしてみてはいかがでしょうか。
ぜひ、検討してみてください。
